「ほっ」と。キャンペーン

第5回TasukeⅠプロジェクト

某テレビ局の依頼でいろんなオリジナル自転車を番組で利用したいという申し出があり、NikirinとTasukeⅠオープン工作室が協力して開催しました、さらに特別参加として、陽だまりの車椅子が参加。お披露目と試し乗りを行いました。

西宮さん制作の荷物乗せ自転車Dekopon 
KitLegon(C)

針間さん制作のCruzbike-2
KitLegon(C)

中村さん制作の陽だまり車椅子自転車
KitLegon(C)

多田さん制作の車椅子+一輪車
KitLegon(C)

皆さんに楽しんでいただきました。この日は何か新しくて楽しいことをはじめようと考えたメンバーたちが集結し、2009年3月に設立した「空の木」の竹内さんの参加があり、地域活性化と障碍者支援事業に駕籠カキ自転車を作ってみたいという提案がありました。思いつきですがタンデムの自転車ベースにして、真ん中に車椅子を配置し、人が乗れるような物を考えてみれば如何でしょうか、いろんな発想とアイデアが出てきます。実現のお手伝いは可能です。

TasukeⅠプロジェクトとして、お年寄りが安全快適に乗れるトライクを検討中だし、自由発想・自由デザインの実現に向けて開発しているKitLegonを活用すれば「駕籠カキ自転車」の創作も実現可能だと思います、今後新たなお付き合いが始まることを期待しています。猛暑の中ご参加、ご協力いただいた皆様ありがとうございます。
[PR]